

最近のこと その2

連続更新です。

先週の日曜日は近所のお寺「曹源寺」に
枝垂れ桜を見に行ってきました。

しかし、残念なことに花は散ってました・・・。

天気が良かったので、境内を散策。
ちびっ子の頃よく遊んだ所なので、ちょいとノスタルジーに浸る。

浸ったついでに、これまたよく遊んだ
ブランコしかないちっちゃな公園へ。
20年以上振りの公園には当時と同じブランコが。

当時は無かった桜が満開でした。


近所で見つけたノラ猫をパシャリ!ノラ猫

最近のこと

しばらくぶりのブログの更新。

まぁ、「超不定期」って事で勘弁してくださいませ。

最近って事だけど、
3月22日まで遡ります。

3月22日は祝日でありましたので、
ちょっと行ってみたかった熊山遺跡へ足を運んでみました。

途中、車で上がる道がわからず右往左往。
やっと見つけて、登山開始(車で)。
以下写真です。
千年杉
千年杉と知らない犬

熊山遺跡 看板

熊山遺跡
熊山遺跡


熊山遺跡を下山し、和気付近をウロウロしてると
ステキな古道具屋を発見!
店主のおじさんに撮影許可をもらい、パシャリ。
蔵屋
「アンティーク蔵屋」さん
蔵屋店内
店内(古いアコギがお値打ち価格で置いてます)
お店
同じ敷地内に「蔵屋」さんの他にもお店があります。
詳しくはお店のHPで。「骨董青空市 大正庵」


和気を離れてこの日の最後の目的地、
備前長船刀剣博物館「備前おさふね 刀剣の里」へ。

此処の写真はありません。
この日は現代刀の展示をしていました。
現在活躍されている刀匠の作品が中心の展示でした。

度々足を運びたくなるスポットの1つです。


そんな訳で、この日の予定は終了。

一月振りの更新です。

只今、雷が鳴っています。
春ですね。

今日は一日暑かったです。
高松では25度になったとか。
栗林公園の桜の基準木も開花しましたね。
春ですね。

ビールも美味いです。
裏山も春の匂いがしています。
いやぁ、春ですね。


去年撮った近所のお寺の枝垂れ桜です。
枝垂れ桜

時代

お久しぶりです。

先日、俳優の藤田まことさんがお亡くなりになりました。
小さい頃から『必殺シリーズ』が好きでよく観ていました。
シリーズ中、沢山の個性的なキャラクターが出てきますが、
中でも藤田まことさん演じる「中村主水」が好きでした。

去年も色んな分野で時代に名を残す人達がこの世を去りました。
そして今年も・・・。
普段慣れ親しんでいる俳優やミュージシャンがいなくなるのは
とても寂しいですね。

個人的にびっくりしたのは、パブロックの大御所
『The Pirates』のミック・グリーン氏の死去。
65歳だったそうです。
俺も少なからず影響を受けたギタリストなので、とても寂しいです。




最近よく思うのは、時代は変わるってこと。

今まで感じた時代の変換じゃ無く、
もっと大きな流れで変わっていくんじゃないかって思う。
『2012』って映画みたいな終末的なオカルトっぽい事じゃなくって、
もっと現実的な意味でね。


さて、これから先祖の菩提寺であるお寺の掃除に行ってきます。
住職(俺より若い)にも久しぶりにお会いします。

おっと、もうこんな時間!
んじゃ、いってきます!!

動画を貼ってみる

17日の日曜日、レコーディングに入りました。
とりあえず2曲ギター録り。
久しぶりのレコだったけど、楽しく出来ました。

レコ後の帰り道にふらっとデスペラードへ立ち寄ってみると、
先輩のバンドがライブしてたので、そのままライブ観戦。
久しぶりに会う人達がいて、酒も少し入り、これまた楽しい夜でした。



さて今回は、動画を貼ってみようと思います。

この上品そうなイギリス人のおっちゃんは「Stanley Myers」って人。
映画音楽作曲者で、60以上の映画音楽を作曲してるそう。
もう亡くなっちゃってるみたい。

この曲は、映画「Deer Hunter」で使われた「Cavatina」って曲。
昔「Deer Hunter」観て、凄く印象に残った曲だったな。


んで、このおっちゃん「Metallica」の曲も弾いてます。

後、「Led Zeppelin」の「天国への階段」なんかも弾いてます。


俺、こんなギターは全然弾けんけど、
たまにクラシック・ギターもええなぁなんて思います。
プロフィール

HARUMI

Author:HARUMI
◆岡山拠点のR&Rバンド[BULLET BALLET]のG&Vo、HARUMIによる、超不定期なブログです。
◆年齢:30中頃
◆性別:雄
◆職業:専門職
◆HP:BULLET BALLET

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
